Monthly Archives: 9月 2016

ドライアイ

10秒間、目を見開いていられたらドライアイではないそう。

もたない。痛い。

さて、歌舞伎の市川團十郎家に伝わる「睨み・にらみ」。見得のなかでも特別なもののようです。

「ひとつ睨んでご覧にいれましょう」と、大きな目でギロリ。

なんと片方が寄り目で、もう片方が真ん中。

ちょっとやってみる。

・・・うそ。

きっと海老蔵さんはドライアイじゃないんだ。...

Read more

Can Be Your Toilet Paper Scratching You Ow!

There are lots of online businesses where such students might get writing an essay services instead to composing essays, that WOn’t satisfy their tutors requirements. A good deal of preparation ought to enter your essay before beginning composing it. Given...

Read more

美味しいコーヒーが飲みたい!

ウズナオムオム(uzna omom)のコーヒーが美味しい!とのお友達のおススメで、行ってまいりました。

場所は駒込、六義園ちかく。

 

ん?  椅子上げてある・・・。

え?  貼り紙してある。「本日は都合により・・・」

 

結局二人でイタリアン。

 

 

 

Read more

Are Business Writing Critical

A mean composition may get an ordinary mark, although a distinct, nicely researched and composed composition may attain the higher marks out there. You need to be obvious concerning the intent behind your own essay, suppose you’re composing an essay which has comical elements then your article should consist of comical components. They ...

Read more

後悔と満足

なぜか、森永DARSにハマる。

が、森永卓郎にはハマっていない。

IMG_0393[1]

連日のバラ彫りで、さすがに疲れていたようで・・・気付いたら一箱完食!!

く~っ! やってしまった・・・。

ま、美味しかったから良しとしよう。

 

 

Read more

元気の源

ワタクシ、年に一度だけ落語に行きます。

浅草生まれの祖父の影響か、さらりとした江戸落語が好きです。

しかし、今回はこのお二方♥ 珍しく、東西の名人です。

IMG_0391[1]IMG_0392[1]

ご存じ春風亭小朝さまと、「いらっしゃ~い!」でお馴染みの桂文枝さま。(初の上方落語!)

そして思うのです。笑うって大事だなあと。

頭に鳩の糞を落とされたって「中国だったら食材だぞ~!!」なんて怒らずに、...

Read more

晴れたので

IMG_0389[1]IMG_0390[1]

今日は亀戸天神に行って来ました。

神社仏閣が好きなワタクシ。どんな小さな所でも、通りかかれば手を合わせます。

天神様といえば、菅原道真公。言わずと知れた学業の神様。

学生時代にもっと行っておけば良かった。

Read more

堂々巡り。

「あなたの思い出に残る出来事はなんですか?」

こう聞かれたときに、赤い洋服の人はポジティブな思い出を、黒い洋服の人はネガティブな思い出を話す確率が高いらしい。

確かに、赤い洋服を選ぶ時点で「既に明るい」と思う。

よし、私も着てみよう! 赤!!

そして、ポジティブな私に大変身しちゃうぞ~!!

・・・・って。

また黒いスーツを買ってしまった。...

Read more

手抜き

大雨だったのでお使いにも行かず、だらだらと一日。

「あ~、愛ちゃんも結婚したんだなぁ。」とか

「豊洲市場はどうなるのよ~!」とか言いながらワイドショーを見て、

買っておいたおナスとひき肉でカレーを作り手抜きの夕食。

 

そしてまた・・・バラ。

 

 

Read more

本日は

IMG_0386[1]

開花途中のバラを15個、つぼみを8個、カラーを2個彫りました。

最終的にこの10倍近く彫ることになりそうです。

Read more